2012年05月14日|在留資格一般 7月以降、入管申請での簡体字の扱いについて 7月以降は、新しい入管制度が始まります。簡体字について、これまで入管では全面的に使用可能でした。7月以降、入管の発行する在留カードでは、たとえば中国人の名前は基本的に英語表記とし、希望者は漢字(日本の正字に直したもの)を併記してもらえます。 現在、入管へ … 続きを読む